43歳 保湿に気をつけ、シミ予防に日焼け止めは年中。プラス飲む日焼け止めでサポート

保湿に気を遣っています。

最近は朝の洗顔は洗顔料は使わず、水洗いだけにしています。

そして、タオルで拭かずにローションを付けています。

今までジェルタイプだったクレンジングはミルクタイプに切り換え、贅沢だと思っていた美容液も付けるようになりました。

また、ベタ付くのが嫌いで使ってなかったクリームも付けるようになりました。

シミの予防に日焼け止めは年中付けています。

最近は飲む日焼け止めも併用しています。

エイジングケアといっても主婦にはなかなか手がでない

脂性だった肌が、最近は気にならなくなり、逆に乾燥が気になるようになってきたので、これまで通りじゃ済まなくなってきたなと実感し、化粧品(特に基礎化粧品)の見直しをしている最中です。

けれど、一般的にエイジングケアを謳った化粧品は高価な物が多いので、一般の主婦にはなかなか手が出ないのが実状です。

「エイジングケア」という言葉が気になる年齢というのは、身体のことも気になり出す年齢ですので、健康食品や運動などにもいろいろとお金がかかります。

それにちょうど、子供の進学などにもお金がかかる年代なので、自分の肌につぎ込んでばかりはいられません。

だけどシミはこれ以上増やしたくないし、しわやたるみも気になるから悩みは尽きません。

なので、エイジング化粧品であっても、少しでも手の届きやすい価格で良い商品があれば、それはとても有り難いことだと思います。

女性なら誰しもが、いつまでも美しくいたいという願望は持っていますからね。

アンチエイジングが重要なキーワードになる

「肌のハリ、潤い」と言えば、水も弾くほどのピチピチな若い肌というイメージです。

すなわち、ハリや潤いを失った肌は年老いた肌というイメージになります。

ハリとは、肌に艶がありピーンと張っている状態で、単に太って膨らんでいるのとは違います。

肌の奥のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が正常に生成されている証です。

潤いとは、肌のバリア機能が正常に働き、皮脂と水分の量が適度に保たれている証です。

ですが、コラーゲン等は年齢と共に生成される量が減少し、肌の水分も保持されにくくなってしまうので、悲しいことに、年老いた肌はハリや潤いを失ってしまい、シワができたりしてしまうのです。

ハリや潤いを失った肌によって、見た目の年齢が決まるのかもしれません。

仮に、ホウレイ線のある30代の人と、ホウレイ線のない50代の人とで比べると、見た目は50代の方が若く見えるのかもしれません。

ハリや潤いと言う言葉はよく耳にはしますが、あまり深く考えたことがなかった気がしますが、アンチエイジングにはとても大事なキーワードなのですね。

アテニアは、コスメだけでなくアパレルも提供するブランド

「アテニア」は初めて知りましたが、基礎化粧品からメイク用品、健康食品や衣料品まで、大人女子をトータルで綺麗に彩ることを目的にしたメーカーなのですね。

ひとつひとつの価格はそう高くなく、と言うよりどちらかと言えば安いです。

「一流ブランドの品質を1/3の価格で提供することに挑戦」というコンセプト、とても素晴らしいです。

私たち世代の女性にはとても魅力的な響きです。

今はまだ何も手にしたことがないので分かりませんが、ぜひ一度試してみたいと思います。

基礎化粧品やインナーウエアなどは毎日必ず使う物なので、安いにこしたことはないですから。

そのうえ、一流ブランド並みの物なら尚更有り難い限りです。

他の通販サイトを過去に利用していたこともあるので通販に抵抗はないし、たまたま下着を一式買い替えようかと思っていた時期でもあったのでちょうど良いです。

広告を出していない分で価格を下げているメーカーは最近多いので、あとは品質に期待しています。

アテニアドレスリフトの特徴とは

ハリに重点をおいたエイジング基礎化粧品です。

年齢と共にハリが失われた肌は平坦化する、というところに着目し、縦の弾力性と横の伸縮性という、今まで聞いたこともない発想が面白いです。

肌の厚みとハリをもたらすのが縦の弾力性。

表情の動きに耐えるのが横の伸縮性。そして、縦の弾力を補うのには「発酵コラーゲン」、横の伸縮性をUPさせるのには「クインスシードエキス」という、これまた聞いたことのない最先端の3D美肌成分が入っているというのも興味をそそられます。

そのうえ、天然アロマ配合というのが女子の心をくすぐります。

幸福感による美肌効果を高めるダマスクローズ、1日の始まりにエンジンをかけるローズマリー、リラックス効果を高めるレッドシダー樹液。

この3種類のアロマがそれぞれ脳に働きかけ、時計美容の効果を高めてくれるそうです。

もう、そう聞くだけでワクワクしてきます。

お試しのセットもお手頃価格なので、まずは試しに使ってみたいと思います。

38歳 スキンケアの保湿だけでなく体内からのスキンケアも必須

保湿をしっかりし、リンパマッサージをして老廃物を排出するように努めること

これが私独自のエイジングケアです。

年齢を重ねるごとに顕著になるエイジングケア

エイジングサインは、年齢を重ねるごとに顕著になり、誰でも避けて通れないものです。

でも、だからといってあきらめてしまうのはとても悲しいことで、老いていくのはしょうがないことでも、できるだけゆるやかにできたら、と思います。

エイジングケアは、これまでは保湿やシミ対策というようなことが王道でしたが、最近では科学的な研究が進み、エイジングサインを解消できるいろんな成分が開発されています。

もしかして、もう50年もしたら、本当に不老長寿が実現するかも知れない、と思うほどです。

でも、それは不自然なことではないのか、どこかにひずみが出るのではないか、と不安にさせることでもあります。

人間が許される範疇を超える、なんてことが、本当に起こるとしたら、それはそれで心配です。

などと大げさな考えにエスカレートしてしまいましたが、安心して科学の進歩の恩恵にあずかれるような、安全なエイジングケアの方法が開発されるのは大歓迎なのですが。

肌のハリ、潤いは、スキンケアだけでなく内側からも

「肌のハリ」と聞くと、皮膚がピンと張って弾力のある状態をイメージします。

そして「潤い」は、水分量が充分あり、やはり弾力がある肌をイメージします。

ということは、理想的な肌は、内側からふっくらとしてシワがなく、みずみずしい肌なのだな、と納得しますよね。

でも悲しいかな、ハリも潤いも、歳をとると失われていきます。ハリと潤いさえあれば、若々しく見えるのですが。

それを実現させるには、私がしている外から必死に保湿するスキンケアではかなえられないのかも知れません。

実際かなっていませんし。

外側からもしっかり保湿してバリアを作り、内側からもふっくらさせることが効率よくできるスキンケア製品は、果たしてあるのでしょうか?

あったとしたら、少しくらい高いお金を出してもぜひ使ってみたいです。

でももしかして庶民が知らないだけで、お金持ちの人の世界では、とっくに開発されている高額なアンチエイジングコスメが、売り買いされているのかも知れません。

私は使ったことがないアテニアのアンチエイジングコスメ

アテニアは、アンチエイジングコスメでは定評のあるブランド、というイメージがあります。

でも、私はこれまで使ったことがありません。

それは、自分に必要がないということではなく、不思議と今まで縁がなかったのですよね。

店頭でも見かけたことがありませんし、知り合いに使っている人もいないようですし。

もし、同じ年頃の友人の誰かが、「アテニア、すごくいいよ」と言っていたら、気になって試してみたとは思うのですが。

でも、インターネットで検索してみると、コスメをみんなで批評するサイトでも評判がいいですし、いろんな種類のスキンケア製品やメイク製品があるのですね。

そのどれもが、エイジングによる肌悩みを解消に導くというコンセプトがあるようで、年々気になるところが増えていっている私には魅力的に映ります。

まずは、試供品を取り寄せて、いろいろ試してみようかと思います。

今使っているスキンケア製品に100%満足しているわけではないので、少しでもエイジングサインが解決できたらいいな、と希望が湧いてきます。

ドレスリフトのネーミングと役割

アテニアのドレスリフトには、フェイシャルソープ、ローション、デイエマルジョン、ナイトクリームの4種類のラインナップがあるようです。

このドレスリフトというシリーズのネーミングには、エイジングケアでハリと弾力を取り戻すことによって、新しいドレスをまとったときのような自信や喜びを得るというイメージが込められているようです。

女性として、思わず「わかる!」といいたくなります。

もし肌の若々しさを取り戻すことができたら、きっとあのワクワク感を味わうことができるでしょう。

それ以上の喜びかも知れません。若々しさを一時取り戻すことができても、いつかまたすぐに失っていくでしょう。

でも、少しでもその日を先延ばしにすることができるだけで、とても嬉しいのです。

エイジングケアとは、きっとそういうことなのでしょう。

そんな女性の気持ちを理解して、ドレスリフトというブランドを作ったアテニアは、とても頼りになると感じました。

まずはこの4種類が一度に試せる2週間セットを、試してみることにしましょう。

40歳 この歳になってエイジングケアに必死。肌のハリや潤い重視の化粧品を選ぶ理由とは

紫外線を防いで化粧水でたっぷり保水するという簡単なものしかやっていません。

しかし10代のころからニキビケアよりも紫外線を防ぐことに必死になっていたおかげか、同世代の人と比べると肌の衰えは少ない気がします。

30の半ば頃からお財布に余裕が出始めたので、安いオイルクレンジングよりも少し高めのミルククレンジングとアイメイクリムーバーを使うようにしました。

ミルククレンジングの方が乾燥を防げると聞いたのですが、オイルクレンジングとあまり大差はないので戻そうと思います。

化粧水も2種類使うようになりました。

まずはお風呂上りにさっぱりしたタイプのものを、そして部屋に戻ってしっとりしたものを使っています。

またスペシャルケアとして、ドライヤーをしている時間を利用してのフェイシャルパックもするようになりました。

これをすると肌に水分がたくわえられるのか、一気に白くなります。

どちらかといえば肌が丈夫らしくいまのところ乾燥もそこまでみあたらないのですが、いつ曲がり角がくるかわからないので毎日必死にケアしています。

若いときは、エイジングケアに必死になる理由がわからなかった

若いころはエイジングケアに必死になる芸能人やモデルさんの意味がわかりませんでした。

歳をとるのはしかたがないことだし、肌が老けても元がきれいなんだからいいんじゃないかと思っていました。

でも自分がエイジングケアをする側に回ってみると、そんなに単純なことではないとわかりました。エイジングケアは自分へのいたわりです。

仕事ではなかなか結果が出ず誰もいたわってくれない現代で、手をかければかけるほど自分に返ってくる優しい作業です。

これは年齢うんぬんよりも、女性なら夢中になってしまうのがわかります。

しかも毎シーズン毎シーズン新商品が出る、大人の自分ならそれを買える。

エイジングケアはただ若返りにしがみついてる作業ではなく、明日の自分がどれだけ変わるか楽しみになる作業です。

子供のころは昨日と明日は違う日でしたが、大人になると毎日は同じです。

エイジングケアはそんなマンネリ化した日常を変えてくれるものだと思っています。

40歳になって肌のハリや潤いの化粧品を重視する理由

肌の綺麗さというのは何が基準になっているのでしょうか。

戻れるなら赤ちゃんの頃の肌に戻りたい、それに近づくには肌のハリと潤いが必要なのです。

しかし若いころは肌のハリや潤いを謳った商品に目もくれませんでした。

なんだか肌がぼんやりし始めたころに、自分の肌からハリと潤いが減少しているのがわかるのです。

朝目が覚めると昨日の肌とは違うことに気づき始めるのです。

しかしわかったころにはもう化粧品なんか効かないほどに肌の老化はすすんでいるのです。

これはなかなか残酷なものです。

どうして若いころから肌のハリや潤いを重視しなかったのでしょうか。

おそらくニキビや油っぽい肌などを手入れするのに必死になり、油分を極度に嫌うことで大切な水分たちが逃げることに気がつかなかったのでしょう。

逃げた水分はもう取り戻せないのでしょうか。

失ったものを化粧水でどうにか取り寄せようとしても若いころのぱんぱんな肌はもう戻ってきません。

乾燥よりもシミよりも、無くなった水分に思いをはせてしまいます。

すぐに買いにいけるドラッグストアの安い化粧水を使う理由

アテニアに関してはなんとなく女性雑誌で見たことあるなあくらいにしか思っていません。

一度も買ったことはないのですが、名前だけは知ってるので人気なのかなあと思います。

おそらく効果はあるのでしょうが、無くなったらすぐに買いにいけるように化粧水はドラッグストアの安いやつを使っています。

何回かいろんなところの通販で化粧水を買ってみたこともあるのですが、家にいないといけないのとゴミが増えると注文が面倒なのでしだいに使わなくなりました。

それと高い化粧水と安い化粧水の差がわからないので、40の今でも1000円を超えるものは買いません。

差がわからないというのが私がアテニアを買わない理由です。

肌の衰えや乾燥は化粧水のつけ方では変わるけど、化粧水を変えただけで変わるというのはあまり信じられません。

インターネットでも高い化粧水と安い化粧水は内容はほぼ変わらないと読んだので、これからよほど肌が衰えない限りは高い化粧水に手を出さないと思います。

ドレスリフトは、値段が高いので手が出ない

ドレスリフトのついてよく知らないのでサイトを拝見いたしました。

入れ物がピンクでかわいらしいので洗面所に置いてあるとテンションがあがりそうですね。

化粧水やクリームなどいろいろ種類はありますが、配合成分を見るとなんとなくいい香りがしそうな感じがします。

レフィルが販売してあるのも珍しい気がします。

どれも肌の内側から働きかけて、ハリをアップさせたり肌をしなやかにしてくれるということで、サイトを見る限りは少し心が動かされます。

肌の持久力を上げて、午後からもイキイキした肌に見せるというコンセプトはいいと思います。

午前と午後では仕事の疲れもあって一機に顔が変わってしまうので、接客業をしている私には気になるところです。

しかし値段が高いので今のところは手を出す気にはなれません。

ひょっとしたらどこかのデパートなどで売ってるかもしれないので、あったらどんな肌触りか試してみたいとおもいます。

そしてもう少し肌が衰えたら考えてみたいと思います。

40歳 肌のたるみが気になりリフトアップを人がいない時に実践。外側と内側からケアを

肌のたるみが気になっているのでリフトアップに力を入れています。

化粧水や乳液をぬる際は、肌を引き上げるようにしてぬっています。

また、エレベーターや、出勤途中で周りに人がいない時には、口を大きく開けたり閉じてすぼめたり頬や口角をあげるように動かしています。

エイジングケアを内側、外側からケアする!どちらを選択?

エイジングケアには、身体の内側からケアする場合と外側からケアする場合と2種類あると思います。

私は日々ジムに通ったり、水分をたくさん取るようにしたり、野菜できるだけ食べるようにしたりと内側からのケアをしていますが、どうしても年齢による老化については内側からだけではどうにもできません。

なので、特に40歳になった今外側からのケアがすごく重要になると思っています。

私の場合、肌がもともと丈夫ではない為エイジングケア化粧品を使用するには、まず何を使うか選ぶ事が大切です。

いくらエイジングケア効果があると評判のものでも、肌に合わないものを使用すれば別のトラブルに見舞われる事になるからです。

なので、できるだけ肌に合うものを選ぶこと、そして効果のある成分がどれだけ入っているかなどきちんと調べてから購入しています。

やはり効果が高い成分がふんだんに入っているエイジングケア化粧品は少し割高になってしまう為、負担がかかります。

エイジングケアは1日にしてならず、日々の努力の積み重ねだと思っています。

昔は、脂性が今では乾燥肌でパサパサ・カピカピに

昔は脂性だったのに、年齢を重ねるにつれて乾燥肌に変わってきました。

洗顔後なんて、顔がつっぱってしまってパサパサのカピカピです。

一度洗顔後、他の事をしていた為化粧水を10分くらいつけなかっただけで、顔の表面がシワシワになって大変な事になってしまいました。

毎日の化粧水、乳液だけでは失ったセラミドを補うまではいかず、肌のバリア機能も低下しているので肌トラブルが起きやすくなると感じています。

なので、セラミド配合の保湿美容液を合わせて使用する事で、肌のハリや潤いを逃さないように気を使っています。

美容液を使ってもまだなお足りないと感じる時もあるので、そういう時は最後の手段で週1度のスペシャルケアとして美容液がたっぷり使用されているパックで集中ケアをするようにしています。

肌のハリや潤いの差で、見た目年齢がかなり変わります。

また暑い時期はさっぱりさせたい為、保湿ケアを怠りがちですが、暑い時ほど紫外線などで肌をいためつけているので肌のバリア機能を低下させない為に、いつも以上の充分なケアが必要だと思っています。

エイジングケアに最適なアテニア

「アテニア」はエイジングケアに最適な化粧品だと思います。

また、「アテニア」のローションから美容液までどの商品でも保湿力が高いので、私のように乾燥に悩んでいる人にはおすすめです。

私個人としては、エイジングケアの最大の敵は乾燥だと思っているので、「アテニア」の商品を使用していれば乾燥が改善されると思います。

また、お試しキットがあるのが親切だなと思いました。

肌に合うかわからない商品に高いお金を出して一気に買う事はかなり勇気がいります。

「アテニア」のお試しキットは約2週間くらい使える量なので、肌の状態を試すには充分な日数だと思います。

そこで肌に合う合わないや、効果を実感してから納得して購入できるので、使う人の事を考えてくれて親切だと思いました。

それだけ商品に自信があるんだなと感じました。

時計美容と言っている意味が最初はわかりませんでしたが、実際に使った商品を見てみるとなるほどと言った感じです。

「適切な時間に適切なケアをおこなう」という事なので、私が実際に足りていなかったケアや適切ではなかったケアがアテニアのおかげで見えました。

アテニアのドレスリフトをお試しした本音口コミ

際に試して見ないと購入に迷ってしまいますが、アテニアの「ドレスリフト」はお試しキットがあったので試してから購入したい私にとっては非常に有難かったです。

結論から言うと「ドレスリフト」はとても高級で肌になじみがいいなと思いました。

今まで他の固形石鹸は洗いあがりのつっぱり感が好きではなく使用しなかったのですが、ドレスリフトのソープは泡立ちが良く肌に優しい洗いあがりでした。

洗った後もつっぱる感じがしなかったです。

また、洗顔後のドレスリフトローションは想像以上にとろみがあって保湿効果抜群でした。

いつもは化粧水がはじいてしまって肌に浸透しにくいのですが、ドレスリフトローションはぐんぐん浸透していくのがわかって手に化粧水が残る事がありませんでした。

また、ドレスリフトデイエマルジョンは乳液のような美容液のような感じで保湿効果がありました。

いつもは昼過ぎには会社で化粧直しをする際に口元が乾燥してしまっていたのですが、デイエマルジョン効果か会社にいる間は乾燥する事はありませんでした。

極め付けは、夜に使用するナイトクリームです。

寝ている間に肌を守ってくれるようなイメージでした。

私の肌にはどれもが合っていたみたいで、使用してからの化粧のりがよくなり乾燥も気にならなくなっていました。

39歳 30代半ばで出産!ストレスで老化が一気に進む。スキンケアの時間もない・・・

私はそろそろ40歳になるのですが、30代半ばで出産をし子育てをしています。

そのため、若いお母さんと比べて高齢子育て中ですし、幼い子供の子育ては本当に体力勝負、そして非常に疲れてストレスも多いです。

通常でも、この年齢になると老化が気になってくるのですが、子育ての疲れ、寝不足、自分のケア不足の影響からか、さらに老化が進み、肌の状態がとても悪くなっているのです。

ですが、子育てをやめるわけにもいきませんし、今はもう仕方がないと割り切ってはいるのですが、すっぴんになって自分の顔を鏡で見るたび、ため息がでますし、いやな気持ちになり、焦りを感じます。

実際は、エイジングケアをしっかりとやっておかないといけない年齢なのですが、なかなかできず、もどかしい思いをしているのです。

少なくとも、エイジング効果のある基礎化粧品を使って、少しでも状態をよくしたいと思っています。

今使用しているものでは、エイジングケア不足を感じています。

肌のハリや潤いが不足するとどんどん老けた顔に

私の肌のはり、そして潤いは、20代のころや出産前と比べて、とても状態が悪くなっているのは一目瞭然です。

40代前の年齢によるもののほか、子育てからくるストレス、ケア不足、寝不足が原因で、肌の表面の状態が潤いが感じられず、乾燥に拍車がかかっている状態です。

出産後、よりいっそう、乾燥肌が目立つようになりました。
目元のこじわや、ほうれい線、こういった場所も以前は全く気にしないところでしたが、最近はこの部分も非常に気になる部分になっています。

やはり、肌のはりや潤いが不足すると、どんどん老けた印象になってきますし、それを放置するとどんどん乾燥や肌トラブルも加速していきます。

肌のはりや潤いを復活、改善させるには、それなりの基礎化粧品できちんとケアをする必要があるでしょうし、肌の元の健康なサイクルに戻すことも必要です。

今一度、肌の乾燥を改善し、潤いを即す方法、化粧品を見直す必要が私にはあります。

年齢なりのケアが必要だと思っています。

アテニアはどの商品もハズレがない

アテニアは、口紅やBBクリームでよい商品が出ており、ネットの口コミサイトでもよく目にする人気ブランドです。

私は今まで機会がなく使ったことはないのですが、調べれば調べるほど、このブランドの商品を使ってみたいと思うようになりました。

どの商品も、非常に評価が高く、肌がよい方向に改善されたという声が多く出ています。

どの商品を使ってもはずれがなく、それなりに高い効果を期待できるブランドだそうで、リピート率も非常に高いようなのです。

美白、肌本来の潤いや肌質改善、そして年齢とともに老化した肌を若々しく見せる演出は、このブランドはとても長けているようで、使用者も30代以降のミドル世代が多く利用されているようなのです。

私の知人もこのブランドのシリーズを数点使用しているのですが、彼女も元は肌荒れがけっこうひどく、化粧した上から見てもわかるような状態だったのですが、アテニアのシリーズを使ってから、肌質がよくなったと言っており、実際、最近化粧した肌もとても綺麗になっています。

アテニアの中でも人気商品のドレスリフト

アテニアのドレスリフトは、アテニアのエイジング化粧品として一番人気といっても過言ではない人気商品のようです。

ほうれい千やたるみ、しわなど、年齢を重ねると出てくる肌の問題。

そんな問題をこれ一本で解決してくれるという画期的な商品で、多くの使用者から高い評価を得ている優秀な化粧品です。

お肌のはりを戻し、見た目年齢を若々しく見せてくれる効果があり、朝と夜に使うことでマイナス5~10歳も実現可能だそうです。

この商品を使うと、翌日の肌のはりや潤いが断然違うらしく、たるみがちだった肌も張りを取り戻し、潤いのある肌に改善してくれるとのレビューが多いです。

お肌のはりを改善する美容成分、「発酵コラーゲン」「クインスシードエキス」「MプラセンタEX」「フレッシュローヤルゼリー」そして、女性ホルモンの分泌を高める成分である「ダマスクローズ」や「藤茶エキス」もたっぷりと含まれているようで、このような成分により、高い効果を実現させているようです。

私も今悩んでいる肌の悩みを改善してくれるなら、ぜひ使ってみたい商品です。